最低心拍数の測定

早く寝過ぎて、3:00過ぎに目が覚める。人間、そんなに長い時間寝れるわけではない。特に年を取ってくると。。。
デッキにでて、星空観察と思ったが、残念ながら、雲がかかり、おぼろ月。
静寂。耳を澄ますと、中央道のタイヤノイズが聞こえる。
自分の心拍が低いことに気がつく。10秒弱で、6拍。心拍計を装着して、測定したところ、38拍/分。高梨直子並みに低い。
通常、朝はかると、45拍~50拍程度である。これでも、十分低い方だとは思うが。今日だけのことか、ちょっと注意して測定しよう。
今日も自宅で終日静養。なんか、かったるい一日でした。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です