寒い朝が続く

今日も、朝は寒かった。-6.6度。しかも、曇り空。夜のうちは快晴で星がよく見えたから、それで冷え込んだのだろうか。
駅までは林道コース。耳当てをつけなかったら、耳が冷たい!
春日井からは、無風。早く暖まりたいからか、ペダルを早く回してしまう。心拍計は、全く動くかないので、負荷がわからない。52TX19Tで28キロ程度か。軽い負荷ではない。心拍計が動き出したのは20分後、体が温まってから。この段階で、平均時速22.3キロだったので、かなり飛ばしていたことになる。小牧ICまで31分。この後、心拍150-160程度(85%負荷)で走り、R22まで57分。最後クールダウンして会社まで24.5キロ1:10。
帰り、少し寒かったのでウィンドブレーカを着てスタート。裏門がすでに閉まっていたので、表門に回る。
160拍程度までに抑えるが、多少の追い風もあり、スムーズに進む。小牧ICまで37分。その後は信号もスムーズに抜け、春日井駅前着が1:07,24.6キロ。今年一番の記録?
体重も段々絞れてきて、61キロ。
電車の時刻が変わった。それよりも、電車がずいぶんオンボロになった。直角ボックス席である。一昨日までは、セントラルライナーに次ぐ良い車両だったので、ショックだ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です