薪拾い

朝よりまた家内と薪拾い。
気温は高くて天気も良く、絶好の薪拾い日和。
現場までの道路が修理中のため、アクセスが用意でない。
しかし、道路脇に数十本の丸太が積んであり、取り出しは容易であった。
昼過ぎまでに軽トラ3回分。
1週間で合計軽トラ9杯。来冬はこれで確保。来来冬も一部確保できたと思う。
午後は玉切りと薪割り。長男が手伝ってくれる。といっても、割るのみで、積むのは手伝わない。
斧をもう一本持ち出して、二人でわり、私が合間に積む。薪だなは埋まっていくが、丸太は減らない。やはり、薪割り機を買わねばならないか。
その後、実家へ。ほとんど食事に行ったようなものだが、子供達は喜んだ。私はビール2本で、ノックアウト。帰宅後もそのまま、爆睡。
明日は御岳チャオへスキーに出る予定。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です