ナイキのジャージを調達

さほど寒くはないが、それでも朝、吐く息は白い。
普通に自転車通勤。ちょっとゆっくり目だったので、R22まで1:03。AV時速18キロ。途中、信号によくひっかかり、17。6kmまで落ちたが、徐々に挽回、最高は平均18.3km。
会社まで1:19。平均時速約18キロ。
不思議なのは今日も距離が短くなり、23.7キロになった。今までは、24.5km程度だった。
地球が小さくなっているのか、はたまた、大地震の予兆で、春日井-一宮間が縮んでいるのか?タイヤの外周は700CX26で2136mm。設定はあっている。ただ、走行中、時々0kmを表示したときがあったので、おそらく、非計測区間がある、というのが正解であろう。スポークに取り付けた磁石の位置を確認せねば。今日は曇り。それでも帰りも何とか乗れそう。
雨雲がでているものの、自転車で帰る。スピードが出ない。飛行機が南向きに着陸するから、ちょっとは向かい風。でもたいしたことはない。30キロを維持しようとすると、ATレートを超える。昨日飛ばしすぎた反動か?
27キロ程度でクルージング。ロードバイクではリラックスの速度だが、通勤自転車では、80%の負荷。
コージツにより、手袋をみるが、いい感じのものは無かった。帰り道、ニシオスポーツで、開店1周年記念バーゲン。
ナイキのジャージを買う。
平均時速は17.9キロ。これは1:20のペース。
距離25.2km。
地元では路面が濡れていたが、雨は上がっていた。曇ればさほど寒くない。12月の定期券も春日井まで。自転車通勤で行こう!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です