休暇

昨日東京から一緒に帰ってきた姪っ子をつれて、王滝村へ。
この夏から自然湖でカヌー教室を開いている。大人4千円、子供2千円。
以前、カヌーで釧路川下りをしたことがあり、いつかまたやりたいと思っていた。
ちょうといいチャンス。
王滝村へは、中津から1:30ほど。4年生からなので、下の子はじいちゃんちへ遊びに行っている。
(彼らはじいちゃんとカブト虫取りが楽しみである。)
カヌー教室は今日が2日目。ボートも、ライジャケも新品である。
結婚間近な?カップルと、おばさん、それに我われ3人。
親子で娘が前。最初はパドルの息があわず、なかなか進まないが、ちょっとコツを覚えると、グイグイ進む。
しかし、そこまでする必要はない。のんびりと、あくまでものんびりと。
実に優雅な一時でした。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です