どうしよう?

空模様は微妙。天気レーダでは、途中で雨が降っている。降雨予測だと、8時はまだ振っているが、9時にはあがりそうだ。とりあえず、自転車通勤を前提に空を見て決めよう。といっても、途中から電車とかないから、降られたらビショビショだね。
春日井駅で寝過ごすところだったが、あわてて飛び降りる。昨日は、夜9:00には寝て、今朝は5:30に目が覚めたから睡眠は十分のはず。やはり少し疲れている。土曜日の薪拾いと、日曜日の薪割りが効いている。上半身がだるい。朝の体重は、60.2kgまで減っていた。少し脱水気味か。
いつものコースをATレート以下、65%程度のゆっくりした速度で走る。時速にすると、20キロあるかないか。
春日井市内の川沿いは、ピンクの絨毯。夜中の雨で、八重桜の花もお終い。完全にリラックスして、サイクリング気分。途中、近道をみつけ、ルート変更。
小牧線の踏切にて軽トラに幅寄せされて、少し追いかけたが、信号で離され、文句を言うのをあきらめる。このときでも、MAX176拍/分だから大してりきんでないな。
行きは24.79km 1:26:26 平均17.2km/h これ以上遅いと遅刻というスピードでした。
帰りはいたって平穏な道中。ただし、どうもギアの変速がうまくない。
途中でかばんを固定しているゴムが取れて、2分ほど停車。
結局、24.78km, 1:12:45, 平均20.5km/h 平均心拍133拍/分最大速度40.9km/hは初めての40km台だと思う。
合計49.57km、2:39:00 平均18.7km/hでした。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です