絶好の自転車日和

昨日の雨で、地元の桜もおしまい。紫外線の強い季節になります。
朝は、普通にAT+αで、25.02kmを1:17:49 AV Speed 19.3km/h MAX Speed 34.5km/h。風もなく楽だった。
なぜか、最大心拍は182まで上がった。平均心拍は、133拍。ケイデンスAV53 MAX88
帰りは、また向かい風。練習にはなるが、乗るつもりの電車には乗れそうにない。
25kmを1:17:30、平均心拍143最大173拍、ケイデンスAV53 MAX112. Spped AV19.5 MAX36.9
行きも帰りもほぼ、同タイム。が、平均心拍で10拍分帰りが高い。その分が向かい風ということか。
春日井市役所のところで、マーク2に幅寄せされた。そのまま突っ込んでいったら、センターライン側に逃げてった。
根性ナシめ。一生懸命走ったが、結局、電車がホームに入るのと同時に駐輪所に着いた。次の電車まで20分待ち。
昨日は汗をかきすぎたので、今日は前を思いっきりあけて、風で膨らみながら走った。
自宅近くの坂がきつく感じられ、フロントを1段下げて登った。
人質の3人は無事に解放された由。この3人を非難するのは簡単なことだが、私には、イラクに行って、困っている人を助けるほどの行動力はない。3人は家族に心配をかけ、日本中を心配させ、政府を困らせた意味では、わがままかも知れない。だけどもやはり、信念に基づいて命を賭けた行動だったはずであり、「ごめんなさい」といわずに「ありがとう」といってほしいと思う。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です