久しぶりのロードトレ。自転車日記に戻るか?

午前中は資源回収と地域のお掃除。今回は庚申様の担当。ご近所さまと焚き火の番をしながらおしゃべり。まあ、あまり熱心ではないですが、こんなモンでしょう。
午後から、壊れた玄関の階段の修復。3:30過ぎにに塗装完了。慌てて家内とロードトレ。15:46発車。ギリで飛び出したので風防ベストも無ければ、携帯も食料もナシ。日暮れが近いので、蛭川大周回。
このコースは10月20日に回っている。25キロ、1:03と全く同じタイム。
どこまで同じか比べてみた。パワー。左上が一ヶ月前。

今度はスピード。やはり左上にずらしてあるのが一ヶ月前。


いずれもスポーツトラック3.0に取り込んだものを画像保存。
ほとんど一緒だ。
今度は心拍とパワーの比較。これ以外にもケイデンスとパワーやら、いろいろ楽しめる。ちなみに下二つのグラフはX軸が異なる。


心拍は若干遅延して(自動)表示。27日の方が高心拍高出力も多い一方で、低出力低心拍も多く、デコボコのトレーニングだったことがわかる。

一年後、どうなっているだろうか。自分はどんな風に体力が衰え、いつ自転車を降りるのだろう? チームメイトとTロ選手みたいに、もう一花咲かせることがあるのだろうか?
何かに食らいついていくのだろうか? 時間がたっぷりできたら、自転車ばかりにのっていると思ったが。今のところは根ノ上高原の山遊びが中心だ。
まあ、もうオフシーズンだし、(今年はレースにでなかった)ゆっくり考えよう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です