ドイツスイス旅行 DAY0 離陸まで1週間分

毎日大雨警報がでる天候が続き、ここ1週間は全く自転車に乗らなかった。
ここまで自宅にいる時間が長いからかもしれないが、ここまで変な天候は初めてだ。
この1週間で、ハローワークに3回通い、諸手続が完了、晴れて失業保険受給者となった。
また、暫く両親不在となるため、子供たちの食料の買いだめや自分たちの旅行の持ちものをそろえた。自転車を空輸する段ボールではシマノ鈴鹿前で忙しいDADDYの店長にお世話になった。シマノ鈴鹿は、無理を避けて参加を見合わせた。
愛用のスーツケースはイタリアへ夏期留学した息子に貸し出した。新たにネットで購入。同じサイズだと収納に困るので、選択肢は今までのサイズをしまえるか、逆に入ってしまうか。今回は大きいものにして、家内と1つにした。
この夏2回目のセントレア。朝6時15分自宅発。ウィッシュに自転車2台の段ボールとスーツケース大が何とか収まった。帰りは息子と同じフライト。息子とスーツケースが増える。全部乗るかどうか不安だが、最終はスーツケース宅配を利用すれば何とかなるだろう。

でかい荷物と自転車2台をルフトハンザのカウンターに預けた。自転車は事前に予約が必要で、1台につき200USドル。当日知ったが、これは片道の料金だった。
2台の行き帰りで800ドル。今回は乗り換えがなく、自転車へのダメージが最小であることを優先させたが、ちょっと考えを改めて、多少高くても無料で自転車を運べる方がよいかもしれない。毎日大雨警報がでる天候が続き、ここ1週間は全く自転車に乗らなかった。
ここまで自宅にいる時間が長いからかもしれないが、ここまで変な天候は初めてだ。
この1週間で、ハローワークに3回通い、諸手続が完了、晴れて失業保険受給者となった。
また、暫く両親不在となるため、子供たちの食料の買いだめや自分たちの旅行の持ちものをそろえた。自転車を空輸する段ボールではシマノ鈴鹿前で忙しいDADDYの店長にお世話になった。

愛用のスーツケースはイタリアへ夏期留学した息子に貸し出してないので、新たにネット購入。同じサイズだと収納に困るので、大きいものにして、収納が楽になるようにした。この夏2回目のセントレア。朝6時15分自宅発。自転車2台とスーツケース大が何とか収まった。帰りは息子とスーツケースが増える。乗るかどうか不安だが、最終はスーツケース宅配を利用すれば何とかなるだろう。

でかい荷物と自転車2台をルフトハンザのカウンターに預けた。自転車は事前に予約が必要で、1台につき200USドル。当日知ったが、これはなんと片道の料金だった2台の行き帰りで800ドル。今回は乗り換えがなく、自転車へのダメージが最小であることを優先させたが、ヘルメットやシューズもいれて1箱17キロ程度。追加料金とどの程度ちがうのか、調べてみる価値はありそうだ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です