フロントディレイラー交換

ここのところ、フロントギアが上手く変わらない。ギアの掛かりが悪いので、個人的にはチェーンの交換とみた。8月は木曜も営業しているという<a href=”http://www.daddy-jp.com”>DADDY</a>に行って、店長の診断。結果は、チェーンは全く問題なし。今まで1年サイクルで交換していたが、1年以上持っていることになる。まあ、それもそのはず。月に300キロ程度しか乗れていない。で、あれこれ調べてもらった結果、フロントディレイラーの交換となった。
交換して、ギアチェンジがメチャクチャスムーズ。チェーン脱落防止のアルミ棒を数千円だして買ったり。いろいろ苦労したが、これで悩まずに済む。私がPCD110にした頃は、まだ日陰の存在で、シマノの正規品フロントディレイラは発売されていなかった。やっぱりシマノ。良く出来ている。これでチェーンが長持ちすれば言うこと無し。えぇ、11速?そりゃ欲しいですけど。
みたいな話を店長から仕込む。本日の、夏のスペシャルボーナスでパワータップ他、借金を清算し、すっきりした。
ジェルを二箱。夏のスペシャルツーリングに備える。

カテゴリー: お買い上げ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です