ロードのホィール一式更新

庭いじり休暇の真っ最中であるが、年度末処理で、一旦出社。帰りに瑞浪のDADDYにたちより、昨日注文したホィールCosmic Carbon SL PowertapをGET。併せて、同じセットの前輪、ガーミンも更新し、さらにリアのギアを11-23から、11-25に変更した。もう、完全におじさん仕様。
店長と流通の話題について、あれこれと雑談。なるほどねぇ。ついつい話し込み、仕事の邪魔をしてしまった。
帰宅後、Garminの設定。コレをしておかないと、せっかくパワー計測してもデータを受け取れるかどうか判らない。
従来使ってきたEdge305と同じガーミンとはいえ、ボタンの数も違い、操作性も違う。走り出しても、困らないように一通りの操作は理解しておく必要がある。

最初にプログラムを2.2から2.4へとバージョンアップ。しかしその過程で困ったことに、ここ2年ほど使ってきたSporttracksに対応していないことが判った。あらま。大変。
Sporttracksの方がログの管理や、googlemapsを使える地図の使い勝手の良さなど、ずーっといいんだけどなぁ。
2006年から5年以上ガーミンを使っているので、一応Training Centerもインストールしていあし、Citly Selectの日本語版地図まで入れてあるが、ここ2年のデータは入れていない。ネット検索の結果、一旦Training Centerにデータを入れて変換すれば、Sporttracksでも使えるようだがそこまでしてなぁ。という感じ。
Training Centerに暫定的に戻そう。
この作業の手こずり、ホイールの交換までは進めなかった。

カテゴリー: GPS / Edge305, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

ロードのホィール一式更新 への2件のフィードバック

  1. meiji_milkman のコメント:

    GARMIN Connectはどうですか?

  2. ドラゴン のコメント:

    管理ソフトを一新ということなら
    Golden cheetah オススメです。
    http://goldencheetah.org/

    しっかり追い込んだ日はCritical Powerのグラフが更新されるのがかなりのモチベーションになってます。

    また、日々のストレス管理にもBikeScoreという出力ベースの指標があり、これを基準にてストレスバランスをみることにより怠けてるorオーバートレーニングが数値化されるのは大変おもしろいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です