セントレア発フィレンツェ行き

少し早めに家を出た。息子を乗せて、二人でセントレアへ。5:40発。
安全運転で、MAGロード経由でセントレア着7:40カウンター着。
8時からカウンターオープンだったので、少し待つ。早めに行くと、ビジネスに少額でアップグレード出来るかもしれない、という父の言葉を信じた息子だが、夏休みだけに満員のようで、アップグレードオプションの選択肢はなかった。

チェックインを済ませて、両替。今回はTravelexのキャッシュ・パスポートなる方式のカードを持たせた。
中学生だとクレジットカードが持てないが、このカードはデビッドカードとして、Mastercardの様に使える。当然、ATMで現金を下ろせる。ただし、他の口座とはリンクしないので、入れただけしか使えないが、長期滞在にはピッタリである。
これがあれば、あれこれカード持つ必要もないか。
長い間に、持っているクレジットカードもVISA, AMEX, JCB, Masterなど数枚に増えた。
ここいらで、整理がひつようだな。

空港近くの先輩のご自宅に伺ってご挨拶。あれやこれや懐かしい話題。
帰宅後、乗るつもりだったが、天候不順。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です