朝RUN

4月1日、心拍ベルトを装着して5:50朝RUN開始。いつも同様家内と。霜はなく、気温は零度ギリ。既に御嶽山には日が当たり、やがて笠置山にも。6:00丁度に太陽が正面から昇り出す。
ウグイスがきれいに鳴いた。勤務先ではボチボチと聞こえるが、地元では今年初めて。春ですな。

家まで後100mでスローダウン。丁度ヘリコプターの音が聞こえた。私は航空機を見つけるのが得意だ。ジーッとみるのではなく、ボーっと見ていると、周りと雰囲気が違う箇所がる。そこを凝視すると、航空機が見つかる。私よりも視力のいい家内が先に見つけられないので、これは少なくとも視力とは違う力で見ていると思っている。
しかし、今日は見えなかった。自分の頭上にヘリが来るまで、判らなかった。
老眼だろうか?

5.6キロ、41分。6.5キロ/分が全体の51%。まだジョギング程度の走りだが、恵那峡ハーフまで2週間。(今のところ中止の連絡はナシ。)10kmの申し込みなんで、翌日の筋肉痛を考えなければ、なんとでもなる、とは思っている。

カテゴリー: RUN パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です