忙しくジムにてあれこれと

仕事が終わってから、ジムへ。泳ぐつもりだったが、血圧が高く、(といっても、上120ですが^^;;)
まずは身体をほぐすつもりで、ストレッチ。靴は車に積んであったので、取りにもどってから。
おねえさんから、バランスバーなるものの使い方を教わり、身体をほぐしていく。20分では、体幹まではほぐれていない、との事だった。その後、バランスチェックという名のインソールの販売につきあい、せっかくなので筋トレして、マシンで走る。下にプールが見える。混んでいるなあ。 
20分ほど走ってプールが空いてきたので、急いで着替えて。。。速攻で泳ぎ出す。通勤割引の都合上、8時には高速道路に乗りたいので、逆算して20分だけ、泳ぐ。50m80秒のペースで平泳ぎこのペースだと、例えば耳栓を直すために5秒遅れると、簡単に取り戻せない。60秒時計の針の位置がずれたままなのは気持ち悪いので、何とか、0,20,40と刻みたいのだが。。。5,25,45となってしまう。 リズムを変えるか、クロールを挟めばいいのだが、結局そのままノンストップ。
さーっとシャワーして、汗も乾かぬうちに速攻で発車。プールから高速ICまで15分。
ストレッチも筋トレも水泳も中途半端に終わってしまった。次回の反省事項は欲張りすぎない。

帰宅して、ご飯を食べながらFleche Wallonne観戦となったが、お腹がふくれたら眠くなり。。。。
残りは録画で。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です