川上経由根ノ上

午前中、次男送迎の間に、末っ子とサッカーして遊ぶ。元気になったなぁ。成長とはこういう事を言うんだろうなぁと、妙に感心。家内が不在で、お昼ご飯は私の担当。何が食べたいと聞くと、「カップ麺!」という返事。OKすると、「やった〜」と嬉しそう。
カップ麺がごちそうとは、どんな食生活だ??とはいえ、私も嬉しく、一緒に4人でカップ麺。まあ、たまにはこんなのもいい。
そのまま着替えて、ロードトレ。LSD。市民病院方面に向かい、中津川でいつもと反対に登っていく。国道を越え、高速を越えると日陰になり、急に寒くなった。山は所々日が当たって、紅葉がきれいだ。
川上まで来ると、標高は5百メートルを超えている。戻っても良かったが、後300mも登れば、根ノ上だ。紅葉はもう終わったろうか?などと考えていたら、ユーターンせずに、登りだしていた。
ここまで150拍厳守できたが、160拍まで。斜度はきついところでは、15%辺りを行ったり来たり。時速5キロを記録。
根ノ上まで登り、広場にでて、紅葉が終わったことを確認して、東野ルートで一気に下る。
前が乗用車3台でつかえる。ブレーキ多用。一瞬リアば暴れる。
下に降りて、小野川沿いにペーサーモードで。時速55キロ位。ケイデンスは100を越えているが、なんとか付いていった。心拍が上がりきる前に、右折して離脱。恵那の街越しに見える夕焼け雲がきれいだ。帰宅すると、お隣さんがカメラを構えて夕焼けの写真撮影中。
最近DHR(ダイナミックハイレンジ)なる撮影手法で、夕焼けなどがきれ
いに撮影出来るようになった、というような話題。どの位走ったんですか?2時間、40キロ程。
しかし、なぜか、ログが全部とんでしまい、詳細不明。くやしい。
お隣さんとは時間と走行距離のハナシをしたので、その時点では生きていた。。。
ざんねんだが、仕方ない。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です