7月最後にパンク

午前中、子供のロボカップはお休み。10時から家内とロードトレ、というか、サイクリング。暑くて、全然力が入らない。涼しいルートを、と木曽川沿いに落合ダムまで。途中、対向するトラックが、急ブレーキ。濡れた路面でスリップして、ドライバーのおっさんの顔が引きつっているのが解った。途中グリップも回復、山沿いに逃げて、無事。ゴムの焦げるにおいが鼻をつく。
坂下から付知に抜けて戻るつもりだったが、木曽川沿いのルートは涼しく、川から離れた瞬間に熱風。峠越えは無理。体力温存で、Uターンして、木曽川沿いをのんびりと戻る。
もちろん、来週の木曽川下りに備えて、川の観察も忘れない。
玉蔵橋に上がらずに、そのまま木曽川沿いに青頓美術館へ上がる。初めて通ったが、概ね舗装、所々ジャリ。5%程度の緩い登り。23Cのロードで走れなくはないが、ちょっと辛い。MTBなら問題なし。このルートめちゃくちゃ近い。
30.6キロ、1:31・・平均心拍が120と、完全にサイクリングでした。
娘の短期留学に備え、イーモバイルをリセットしたので、アプリの復旧作業など。夕刻から根ノ上に車であがる。やはり、ここは別天地。月末の地域の寄り合いには、ミニベロで参加。6月の月間5パンクの記録更新の後、7月はパンクナシで乗り切れるかと思ったが、最後に登坂中にパーンとパンク。何を踏んだ?スピードは出ていないので、問題は無し。500m程押して歩いて無事帰宅。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です