午後のロードトレ

午前中は大雨。チリで地震があったようで、オリンピックのニュースは一段落し、津波関連のニュースが流れている。我が家にTVは無く、PCのモニターと、音声はAVアンプ経由でスピーカについないでいる。AVアンプは25年以上つきあった、NEC AV255という年代物。で、本日ついにご臨終となった。
午後から家内とロードトレ。子供の送迎があり、出発がおくれ、1:37発車。昨日に続いて、夏レーパン*レッグウォーマ。三郷経由DADDYまで。途中、チーム員を含む、たくさんのロード乗りと出会う。まだ、2月だというのに、どうしたんだろう。まあ、確かに2月とは思えない陽気だが。29.8キロ、1:17。お店でちょっとおしゃべりして、戻る。
帰りは三郷経由の家内と途中で別れて、藤〜武並橋経由。そのまま博石館〜蛭川周回と抜け、100kmコースの予定だったが、恵那北の笠置橋から先の右岸3kmは東雲橋の掛け替えで、完全通行止め。自転車も歩行者もNG。迂回路は毛呂久保に上がる道だが、これは思いっきり急坂。高度差100m位をまっすぐ登る。LSDでは登れないと思う。あきらめて、恵那市内に廻り、二軒家経由を目指すも、ここまで着たら、家が恋しくなった。そのまままっすぐ帰宅。
70.1キロ、3:07。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です