薪だな追加工事

午後には雨が降り出す、というので朝から慌てて薪棚の工事。
要領はわかったので、作業は早い。まずは、場所作り。手つかずになっている割ってない丸太をどけ、さらにその下の腐葉土を書き出して、地面を出す。地盤改良がしてあるので、一発でわかる。特に腐葉土を入れたわけではなく、数年間でつもったチェーンソーで切った木くずである。厚さ約3センチ。
昼前には作業も終わり、必要な材料の買い出し。コンパネ、ブロック、ポリカ屋根、杭など。キコリータと出会う。根ノ上からの帰りのようだ。パンパンに固まっていたという。みんな何往復したんんだろう。
時々雨がぱらつくが、工事は続行。家内が薪をならべ、私は屋根と柱を担当。
前回の反省から作業はスムーズに。5時前には屋根を取り付けて、もとの薪だなと合体。奥行き2m幅6m、スペースが1.5倍となった。
夕刻Mr王滝と会話。皆で3往復したらしい。今まで誰も(といっても4人しか使っていないが)クリア出来なかった樹根もクリアして、下りの乗車率100%を達成。他、登りもいくつかのポイントでヒントを得たようだ。また教えてもらおう。本当に樹根がジャンプでクリア出来るのか未だに想像できないが、見本があれば、出来るはずだ。
次の週末が楽しみだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です