ジテツウ最高速更新

朝の気温自宅脇で7度。グローブナシのダウンヒルは指が千切れそう。。8:05春日井駅前発。まだ、アウターを脱げず、ケイデンスはあげるものの、ゆっくりモードで行く。信号運が良く、まったりと走っている割には、R41まで23分。岩倉駅南を33分。ここの高架を加速して33キロで通過しているので、体調は悪くない。千秋病院の旧電車道で、ぺーサー。先日最高記録を更新して、47キロで巡航出来た時、実はまだ余裕があって、時々足を止めていた。
今回は、追い越されてからのスプリントダッシュ。少し間が空いたが、うまく詰めた。24インチでは、53X11で、もう足がまわりきっている感じ。もう少し詰めれるかも、とさらに加速。めいっぱい引き足を使うが、体が跳ねる。ケイデンスにして110は超えている。
見た目では50キロ台に入ったが、ログでは、49.3キロ。約1キロ、40キロ以上で巡航し、赤信号停止となった。いままでは同様のケースでも45キロ止まりだったので、先日の47キロに続いて、さらにジテツウの最高速度を更新した。
Kuotaなら、この辺りの速度域に比較的簡単に持って行けるが、重いMR4にデイパックをくくりつけてでは中々難しいものがある。今日は、リーマン靴まで持っている。さらにMR4は、横方向の剛性がないので、ダンシング出来ない。
薪割り一ヶ月の特訓?で体幹が強くなり、自転車がブレなくなって、50キロまでの加速と巡航が出来るようになったと思う。心拍は173迄。こちらはまだまだ余裕。もう、ギアが足りないのは明白。嬉しいことである。
本日もセミナー。120人程度の予定だが、欠席者が数名。お弁当があまり、たんぱく質を中心に1.5食頂いた。
なぜか、今日は疲れた。岩倉ルートでゆっくりと帰る。Edge305の電源を切るのを忘れていたようで、帰りは記録ナシ。17:50勤務先発車。朝宮公園手前で、いつもの道で曲がり損ねて、勝川駅近くまで。線路沿いに戻る。19:00春日井駅前着。帰宅後、薪棚がめくれ、悲惨な状態に。やはり、山の上の我が家の風は、半端でなく強い。
早く仮設を終えて、より太い上部な骨格で作り上げねば。

カテゴリー: 自転車通勤 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です