右足の怪我、2回目

先週金曜日以来、勤務先のメールシステムがLotus/IBMのNotesから MicrosoftのExchangeに変更され、それに伴い、PCで使うクライアントもNotesからOutlook2003に変更された。
PDAや自宅からのアクセスが簡単になり、出張中でもWilcom Zero3を使ってアクセスが可能になった。(今までは個人アカウントに転送していた)
携帯電話でもアクセスができるかと思い、手元のN905iでi-mode, フルブラウザー2種をためしたが、全てNGだった。うーん、良い手はないかと思っていたら、まもなく会社契約の携帯電話がカナダRIM社製のBlackberry 8707hに変わるそうである。私は出張が多いので、変更になる。最新版のBOLDではGPSや無線LANも利用可能だが、国内未発表につき、現行の8707h。既にSydeny本社でサーバーの運用が開始されているとのこと。
先日の朝、大ショックを受けた組織の変革もリリースで発表になり、業界紙には取り上げられている。メルボルンオフィスの閉鎖が発表され、私の上司も変わる。
変化の速度が加速度的だ。
本日も東京出張に付き、ジテツウ、トレともにナシ。夜が涼しく、久々にデッキで星空観察。といっても望遠鏡も双眼鏡もなにも使わず、ぼーっとしているだけである。
折れた折りたたみのキャンプ用ベッド(コット)の足が先日おれて、簡易に繋いでいた。それが外れた拍子に不自由な右足で踏んづけた。しばらくして、足から出血していることに気がついた。大量、ではないが、鋭利な刃物で切り取ったように真皮を越えている。痛くて歩けない。痛みを感じるまで30秒。鈍感である。
先日、爪が割れて痛がっていたのが、かわいく思える。うーん、どこまで不運な右足。
2度有ることは3度ある。気を付けよう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です