天気予報は雨

天気予報は午後から雨。
朝駅まで家内に送ってもらい、電車で出勤。
ところが、雨は降らないまま夕方を迎え、ついに定時を迎えた。
乗れたーのにーぃ!
夕方は知人と金山で待ち合わせ。春日井まで一緒に行って、お茶。だったら、春日井まで自転車でも行けたなぁ。
後悔先に立たず。乗れるうちに乗っておけ。もっと貪欲に。
何をどう言っても、乗り損なった事実は変わらない。
帰宅して陸上の夜連にでている娘の迎え。(このために春日井でビールが飲めなかった。別に呑み助ではないので、そんなに苦ではないが、しかし、飲めません!となると、飲みたくなるのが人情。)
結局、夜風にうたれて一人缶ビールを飲んだ。ちょっと蒸したが、20度を切って寒く感じる位だった。深夜までレポートのまとめ。
ほとんど廃PCとなりかけていた、AGPのグラフィックボードや、PC2100の1ギガメモリーなど、3世代前の部品が、もらわれることになり、ちょっと嬉しかった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です