行きも帰りも向かい風〜

ここのところの車通勤で定期券が切れたままになっていたこともあり、本日春日井駅で購入しようとしたら、いまTOIKAの機能が不調で。帰りにしてもらえませんか?とのこと。降りるときに定期を買うのは本当は反則かもしれないけど、坂本駅は早朝無人なので仕方なし。駅員さんも全く通常の扱いをしてくれる。
朝8:08春日井駅前発。 本日は、7分丈のシャリシャリパンツと、CW−Xの薄手ジャージー。見事な合繊コンビだが、靴下だけはウール。5m位の向かい風。週末にはレースとなるので、のんびりムードで。
心拍が一時250拍を越える。明らかに異常値だが、機械の異常か人間の異常かは不明。
とりあえず、息苦しさもなく、多分機械故障として、走り続ける。電池切れ、かな。
250拍なんて表示されると、不整脈かと思う。
大半のアスリートがそうであるように、私も若干その気はあるので。
いっそ表示しない方がまだ親切だと思うが。
R41まで25分、R19まで52分。勤務23.2km先1:06。
帰りは17:52発。向かい風。R41まで40分、R19まで1:01、春日井駅前1:06,23.0km。頑張ったつもりだったが、平均心拍141と、意外と普通なのは信号停止が多かったから??

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です