祝水道開通

朝目が覚めて、体のあちこちが痛い。特に右肩は、かなりのダメージを受けたようだ。 本当は自転車で登りたかったが、時間の関係で、軽トラにキャンプ道具一式を積んで、根ノ上へあがる。下の子が付いてくる。彼は根ノ上やスーパー源根が大好きで、目の色が変わる。
今日は昨日の雨で延期になった、水道工事の立ち会いと打ち合わせ。コンビニおにぎりでお昼ご飯。ちょっと寂しいが、2時間ほどしかいられないので、仕方ない。テントとタープの設営。ほぼ作業が終わって、仮止めした水道から勢いよく水が流れ出る。近くの沢 から引いているおいしい山水だが、まだ接着剤のにおいがする。しばらく流しっぱなしに。 4時過ぎに、家内が迎えに来て、家族5人そろって、父の見舞いに。週2回の出張が普通になり、週中に見舞いに行けなくなり1週間ぶりの再会。はっきりと目を開けて、こちらの言ったことは伝わったようだが、返事は無し。 根ノ上にもどり、男の子2人とキャンプ。簡単にBBQ。焚き火が暖かい。星がきれいなのと、何よりもフクロウの鳴き声がこだまして、怖い。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です