帰りのみジテツウ

自転車は勤務先においたままなので朝は電車通勤。帰りは5:55勤務先発。
多加木まで15分、R301まで31分。150拍上限だが追い風もあり、巡航速度は30キロから35キロと速い。
キリンビール脇は路肩も広く、信号もないので、いつもなら32キロで巡航するところだが、今日は大渋滞。しかもまったく動かず。事故かな?
慎重に20キロ以下で、路肩を抜ける。この区間、平均128拍まで下がる。
渋滞は結構危ない。停止している車両が抜け道を探して突然左折したり、停止車両の影から右折車が突っ込んできたりと、今までも危ない経験を何回かしている。安全第一で進む。途中から道が狭くなり歩道に上がる。駅が近いので歩行者も多く、さらに慎重に。清洲警察署をすぎるまで2kmにわたり、ずーっと渋滞だった。事故現場を見たい、という衝動も有ったが、小雨?みぞれ?が降り出したこともあり、先を急ぐことにする。
矢田川河川敷まで18.4km、51分。河川敷は追い風。堤防に上がるとさらに風は強く、150拍35キロ巡航。気持ちいい。水分橋1:01.JR中央線脇も追い風だが途中からはクールダウン。1:21、30キロ。平均132拍、22キロ。渋滞が平均心拍を下げた。
先日購入した、雑音を打ち消してくれるSONYのノイズキャンセル型のヘッドホン、MDR-NC22
電車の中では良いですねぇ。今までのヘッドホンは音量を上げないと良く聞こえなくて、集中して読みたいような文献や、ヘビー級の読書のジャマだったが、コレならとても小さな音量でも聞こえ、電車内のゴーという音も気にならない。BGM程度に聞くので、非常に良い選択だった。(でもやっぱ、音はショボイです)

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です