片道のみジテツウ

朝相変わらずの冷え込みで寒い、というか冷たい。いつもはベストだが今日は、セーターを着込んだ。それでも、坂本駅までのダウンヒルは、結構厳しいモノがある。路面凍結がないだけ、まだましか。
いつも通り春日井駅8:05発。相変わらず、高回転で走る。小牧空港東の交差点で1分待つ間に心拍が100まで落ちる。寒ー。
信号が変わると同時に、踏み出す。週末に自転車に乗れなかったこともあり、少しギアを落としてみる。170拍まで。おお、良い感じだ。R41で上手く青信号に変わって、流れに乗る。176拍まで。時間的には26分と、標準的。岩倉を超えるまで、150拍以上をキープし、R22まで50分。後はスローダウンして、勤務先まで1:05。23.5キロ、1:05、平均142拍、最高177拍。
夕刻より雨雲が西の空に広がる。一端乗るつもりで着替えたが、レーダを見るともう後5キロのところまで雨雲が来ているので諦める。電車で帰り、帰りにヘッドフォンを購入すべく、駅西の家電店へ。サンプル品の音が小さく、暇そうにしていた実習生に質問したのが行けなかった。メーカーに電話して確認しますってオイオイ。結局、1時間掛かって、レジまで行って事情を説明、お金を払う前に現物を確認して、問題なくOK。音圧がなんて面倒なことを聞かずに、最初から現物確認してから払いたいと言えば良かった。
坂本駅からの帰りは小雪が舞っていた。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です