数独

朝刊に載っていた数併せパズルの数独。 http://sudoku.name/ 
一度やったことがあったが、ルールを知らず、途中で断念。縦横以外に最小単位の9ますも合わせるのね。なるなる。さらに斜めも併せるみたい。へー。なら簡単じゃん、とばかりに。
すっかりはまってしまい。リハビリの一日は数独の一日になりました。
私の頭はこの手の思考ルーティンに適合しているようです。
地域の清掃を家内に任せ、自宅でリラックス。
その後、子供たちはスケートへ。家内と長男で父の見舞いに。小原の四季桜は満開。と同時に、反対側は大渋滞。あおりを受けて、こちらも遅々と進まず。反対側は、飯野を過ぎて、15キロ、ほとんど動かない渋滞でした。
父にムートンパッドを持っていく。ちょっとは暖かいだろうし、床ずれの心配も無くなる。洗濯だけが、気がかり。
行きに2時間以上かかったので、1時間ほどで直ぐに戻る。帰りは高速経由。1時間ぴったり。コンビニで買ったビール500mlで酔っぱらって、運動の無い一日が終わった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です