久々のロング

久々にDADDYの練習会に参加。
娘は朝4時に、横浜へ。陸上競技の、ジュニアオリンピックの応援。体調を崩し、t娘の出場はならず。オリンピックといっても日本ローカル。ただし1-2年のみの参加なので、出場のチャンスは来年のみ。頑張って欲しいものだ。
朝からもの凄い濃霧。視程20m以下。自宅の植木が辛うじて見える。気温9度だが、それ以下に寒く感じる。
着るウェアの選択でなやみ、7:03発。ちょっと出遅れ。それでもあまり無理をせず、ATをキープ。
ベストのおかげでウェアがぬれるのは防げるが、それでも肩はかくれず、冷たい。サングラスに水滴。視界が悪くスピードが出せない。
武並の造り酒屋でチームのキコリータに追いつく。以降、ほぼコバンザメ走法にて。キコリータは瑞浪市内の造り酒屋を過ぎて、野球場でトイレ休憩。消防署で待つとのこと。
DADDD着8:06と遅刻。まぁ、許容範囲。
今日は七宗方面と。あらら。キコリータに電話するもつながらず。結局皆で消防署までお迎えに。いない、と思ったら、200m先に発見。一瞬差で入れ違い。大声で呼ぶも気づかず。店長らが爆走で墜げ時に5分でピックアップ。
偶然にもT口さんも合流し、総勢13人。しかし、七宗だと戻ってくるだけで100kmを越える。うーん、でも行くしかない。天気もいいし、まいっか。
行きはゆっくり。前半は150拍前後。Y村センセイが先頭に出ると早い。TTバーなので余計に速い。
帰りは結構飛ばして。途中信号で切れて、結局あかんとく工三ちゃんの3人が残る。あかんとくが先頭で時々私も交代。だって、道が判らない^^;;
DADDYに戻る頃には、ヘロヘロ。この時点で115km。
最後は自宅までの30kmをゆっくりと。左足に違和感。自宅への最後の坂がきつかった。
合計141km、5:55。平均23.8km、平均141拍、最大182拍、楽しかった〜。帰宅後直ぐにシャワー、着替え。加子母の歌舞伎小屋までクラッシックのコンサート。東京事務所勤務時代を中心によくコンサートには足を運んだが、中津川に引っ越してから、地元ではこの5年で2回目。
歌舞伎小屋は狭く、なおかつ音を跳ね返すリフレクターがない。40人の小規模とはいえ、フルオーケストラを5mの距離で聞いたのは初めて。しかも、音響板の関係で、音がとてもソリド。つまりエコーが無い。
ピチカートとかは、音源が特定でき、爪の音が聞こえそう。他、弦のこすれる音、クラリネットの息づかいや、操作音。とにかく、近いので、座席を移動する音やら、普段聞けない音が良く聞こえる。間に休憩。休憩の理由が、外部のスピーカから流れる5時のチャイムを避けるため、らしい。
都合2時間ほど楽しんで、帰りは付知の温泉へ。
141kmの走りの疲れをとって、すっきり。
プロテイン、BCAAとのどが渇いて、5%濃度のアルコールを摂取し、爆睡。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です