ベトコンラーメン

朝、3度とちょっと冷え込んだが、それでも電車に乗る頃には、指切りグローブで走れる程に。
ちょっとおなかが緩くて、春日井駅発8:07。全然力がはいらず、ダンシングを多用する。ありがたいことにほぼ無風。
加えて、なぜか、小牧線踏切以外は信号運が良く、そこで1分止まった以外は、ほぼ、ノンストップ。もっとも、信号前でのスピード調整はしているが、信号前のスプリントはなし。
R41まで27分、R22まで50分と、ゆっくり走っている割にはハイペース。
勤務先着1:05。23.5km。平均心拍127拍、最高拍157拍。
平均速度21.4km。脱水症状もあり、ヘロヘロ。
それでもGW前に忙しく業務をこなす。6月豪州出張の準備も。
帰りは17:52発。
出発までは平均で10mを越える強い風が吹いていたが、6時前には収まった。体調悪いだけに、ちょっと残念。それでも、時折突風が吹く。
体調は回復したものの、お昼は少なめにしておいたので、ハラペコ。
ドライビスケット5枚。
食べることばかり考えて走っていたら、R41のいつもの交差点で、一刻堂を見つける。交差点角の幸楽苑290円ラーメンは知っていたが、100m離れた一刻堂は全く気が付かなかった。(ラーメン11番)でも、レース前だから、脂っこいモノは禁。今日は炭水化物デーだ。
R41まで37分。信号待ちの間にラーメンが食べたい思いは強くなるばかり。結局、不発橋のベトコン・ラーメン新京へ足を向ける。ここは(少なくとも一宮店は)醤油ベトコンなので、それほどカロリーの心配はいらない。「胃腸の調子が心配だ」と思ったときには、もうお新京小牧店に自転車を止めていた。一宮店とちょっと違う気もするが、まぁ、系列の範囲。
先客6人、待たされるのは同じだが、全員ほぼ同じタイミングで出てきたので、私の待ちは少ない方。
ベストコンディションで、春日井駅まで。お店では時計を止めて、1:10、24.8kmと、1.3kmほど遠回り。平均118拍と低いのは、20分程心拍計が動かなかったため。最高155拍だから、全然踏んで無い。やはりかなりの追い風?
帰宅後、あかんとくから自宅塗装用のキシラデコールの配達あり。16L二缶。GWは、ペンキ職人です。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です