実家より出勤

6時起床、6:40発車。ちょっと寒いのでウールのベスト+ウィンドベスト。
Edge305はまだ起動せず。たびたびチェックを入れながら走る。万博会場西でようやく電源が入る。(直ぐ消えるが)で、外部バッテリー繋いで、スイッチを入れ、充電しながら走る。多分、大丈夫。
人道橋までは、昨日と同じコース。人道橋を越えて、直ぐに、庄内川サイクリングロードへ降りる。そのまま庄内緑地へ抜けるが、かなり通り選る。目の前には、R22が見えるので、そこまで行って、旧R22を北上することにする。
R22バイパスを越えるのに少してまどうが、無事に旧道にでる。後は踏むだけ。心拍も見える。ペーサーも交え、170拍まで。
勤務先まで、2:20、52km位。ログの残る範囲では、平均時速22.8kmと結構速い。信号も少ないし、まあ、当然。
業務の一部として、関連組織のPCサポートをしている。その関係で、レイアウト変更につきあう。昼はウナギをゴチになる。
しかし、せっかく治りかけた腰痛がまた変だ。さらに追い打ちをかけるように、ひどい立ちくらみ。低血圧なので、立ちくらみは普通に経験するが、今日は副交感神経が強すぎて、心拍は30台、たぶん、血管が拡張し、血圧は上が100以下まで落ち込んでいるだろう。
とりあえず、倒れることはなかった。
帰りは17:42発。ふらふらしながら走り出す。駅近辺で異常な警察官の数。車止めも準備し、普通ではない。さらに駅表では機動隊多数。反対側車線に停車する機動隊バス。
アメリカ大使館脇で勤務するときには見慣れた景色だったが、一宮で初めて。R22を越えるまで、警官がめだつ。
R41まで43分、R19まで1:05。春日井駅まで1:12。電車が10分遅れて、19:49発の電車に間に合う。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です