Edge305 破損

−5度。サムー。
午前中は自転車の掃除。宅内に現在8台もあるから、大変なのだ。
通勤バイクのMR4は普段手入れしにくいので、念入りに24インチタイヤを新品に交換。合間を縫って、ドイツのサイトでcompex energyをホテル配達で注文。
本当はcompex sportsが欲しかったが、昨年の為替が135円だったのに対し、今年は155円。(いずれもアバウト)。安い方のenergyでも6万円を超える。ま、ホテルのマッサージ費用も込みにしたつもりで購入。
(昨年は、胸骨骨折から2ヶ月弱でドイツへ出張し、腰を痛めた。)
昨日のスケートで病みつきになった小四は、今日も電車に乗ってクリスタル恵那へ行った。残された小一は退屈そう。
午後から地域の葬儀に参列。友人葬とあったが、なる。理解できた。
その後、小一をつれて、夜明けの森へ。昨日、林道を少し走って、登れなかったのが悔しかったのか、朝から、MTBのハナシばかり。で24インチのスリックタイヤのMTBと、私は三○さんからおかりしているルイガノのハードテイルを積み込んで夜明けの森へ。いつものPは施錠してあるので、少し上の、アスレチックジム下のPにとめて、そのまま舗装道を上がる。
ガレ道の坂を子供と一緒に登る。多少濡れているところはあるが、大丈夫。小一は流石にギアを一番軽くしても登れない。自転車も少し大きく、体重移動がほとんど出来ない。途中、フロントが持ち上がり、背中から転倒。ところが、運悪く、背中のポケットにEdge305をさりげなく入れてあり、なんと液晶破損。被害はGPSのみ。携帯は無事だし、カメラは持参せず。被害は最小限と心を切り替える。
一方、子供はニコニコ顔で、乗ったり押したりを繰り返して、最上部まで。
あとは下り。予想通り、というか、父と同様というか、「ぅお〜」と奇声を上げて、坂を下ってくる。 「お父さん、気持ちいいねぇ」と繰り返す。
コンクリート舗装のジープロードを抜けて、見晴らし台に向かうところで、池ができている。道路脇の笹を抜けて、クリア。
その後のシングルトラック。子供はバイクを押していく。時々止まってペースを合わせる。180度ターンは、外側がぬかるんでいて、轍を残さないように、内側に切り込むのだが、これが難しく、足を着いてしまう。3回目でクリア。その後ショートカットして、高峯荘経由で車に戻る。走行ログが内のは寂しい。
帰宅後、薪割り。電動は太い薪を一発でわってくれるのはありがたいが、当然ながら、何度も割らなきゃならん。(ま、これは手斧でも一緒だが)
あまりすすまず。
後、軽トラに先日ヤフオクで購入した電動ウィンチの取り付け。
ウィンチの能力に軽トラの荷台が耐えられるかどうか、そちらの方が問題だ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です