恵那クリスタルパーク

朝良く冷え込んで、−4度くらい。今日から年末休暇。
家族サービスも重要な任務だ。
というわけで、下の子供2人を連れて、恵那クリスタルパークでスケート。
有酸素運動のつもりで出かけたが、子供の面倒を見るため、心拍を上げての連続的な運動にはならず。寒くなると合間をみて、1〜2周回を繰り返すパターン。風が強く、本当に寒かった。そりゃ薄手のウールセータ1枚とゴアのアウターで、ほとんど運動してなきゃ、寒いわね。
このスケートリンクの素晴らしいところは、上手な人が沢山いること。特に午前中は大学、高校の団体様がアウターリンクで真剣にトレーニングをしている。だから、走りのイメージは出来てしまう。あとはやるだけ。事実、子供たちは見よう見まねで、滑る。
ただ、去年まではクロスでコーナーを回れたが、なぜか今年は、前足を「置くように」しか滑れない。体重が後ろに来すぎている。前に移動させると、左右のバランスを崩してしまう。昼になってランチタイム。ここのレストランは、お手ごろ価格なのはうれしいが、味は最悪。お昼に食べたラーメンはインスタントより不味かった。
午後になっても、重心は後ろのまま。左足に乗れず、右足のけりが効かない。トシ、ですかねぇ。滑っていて悲しくなり、寒さもあって、先に上がって、コーヒータイム。
先日注文した家内用の Edge205、配達途中で荷崩れがあり、中の箱も破損。ダメージが解らないので、一旦返品することになって、ピックアップが4時。その後、実家へパン作りの材料(ドライイースト、スキムミルク)を持っていく。子供下3人が一緒。小原の峠で−1度。6時頃到着。食材を買い込んで、一緒に晩ご飯。一緒にスケートのTV観戦。
帰宅は10時を回った。−3度。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です