LUXEON-K2 10WのLED

足利学校を携帯で写真にとって、携帯からモブログしたのだが、どうも届いていないようだ。エラーメールは戻ってないので、受け入れ側のサーバで失敗しているようだ。
2泊の出張から帰ると、ヤフオクで購入したLUXEON-K2という10WのLEDが届いてた。5Wでも明るく、10Wはめちゃくちゃ明るい。
先日の夜連で見たものより明るいと思う。
しかし、もの凄い発熱。10Wモードで10Wも点灯~放置すると、触れない熱さになる。(本当に触れないので、破壊を避けるために、実験ストップ。)
今のところ、5Wなら大丈夫そうだ。本来、電池の持ちをテストしたかったのだが、まさか発熱試験になるとは思わなかった。
ちなみに、CR123の3.8V仕様の充電池タイプを2個使う。
自転車に取り付けるのなら、風により放熱が進むと思われるが、10Wの長時間使用はやめた方が良さそうだ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です