坂下方面へ

子供が忘れ物をしたので、届けて欲しい、というリクエスト。
9:07発、市内の高校まで届け、坂下方面に向かう。途中、ハンドルのガタが気になり、止めて見てみると、ハンドルのスペーサの数が足りなくて、ガタが来ていた。取り合えず、身の危険は無いと判断して、そのまま乗り続けるが、下りでの踏みにちょっと遠慮が入った。
行き当たりばったりなので、EDGE305にウェイポイントを転送してない。そのため、新道路と旧道の案配がいまいちわからない。
結局、ひたすら旧道をいって、坂下まで。椛の湖への登りが一番きつく、566m迄。アウターで登り切る。とっても、50TX25Tだから、偉そうなことは、いえないが。
後はほぼ下り。下野の庚申塚をとって、一端付知川まで、一気に下り、シナモン+サイサイの前をダンシングで抜けていく。ここをアウターで登れば、後はアウターで行けるので、ダンシングで登る。高山をぬけて、恵那峡ワンダーランド経由で自宅へ戻った。55キロ、2時間37分。アウターのみの一日だった。
平均心拍148,平均速度21キロ(含む休憩)、最高速度58.3km、最高心拍189拍、消費カロリー299.
あちこちで、山菜取りをしている他府県ナンバーの車を見た。自転車に乗っていても気持ちよく、さわやかだった。
今度のサイクリングコースはこのコースがいいかもしれない。
午後からは授業参観。その後、チェーンソーで丸太の玉切りを2時間。これで完全にヘロヘロ。ジムで子供と少し泳いだ後、サウナでリラックス。一日が終わる。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です