2005.06のまとめ

今月から、サイトのアクセス数も記録 768PV。
ブログのデザインを一新し、同時にアクセス状況を把握できるようにした。
yahooでコンパクトドライブで検索すると、上位に表示される。このためのアクセスが増加に貢献しているようだ。中身がないから、アクセスしてくれた人に、申し訳ない。
自転車のODOメータは11254。先月が10751だったから、今月の走行は503キロ。後半腰を痛めて、ほとんど電車通勤だったので、ジテツウで距離が稼げなかったし、レースがあり、長距離を乗らなかった。ま、こんなものだろう。
犬山クリテでは、ビギナークラスで16位。最終周回までの7周回、積極的に先頭を引き、アタックに反応した。誰が逃げても良い人で、誰が逃げられても危ない人かわからない。結局ほとんどのアタックに反応していた。
が、最終周後半で、集団の速度が上がった時点でちぎれた。「もっと足をためておくべきだった」と、周りからのアドバイスがあったが、ずーっと他人の後を走って、最後に飛び出るのでは、レースも楽しくない。あと半周分の足をつければ、それでよい。もう少しビギナーで走ろうと思う。
でも、次回はアタックつぶしには行かないようにしようっと。乗り遅れたら、どうしようという不安はあるけど。
22日の免許の書き換えの後、軽トラと接触しそうになった。そのときは、ちょと腰をひねったという程度の意識だったが、翌日は立てないほどの腰痛。後半を棒にふった。
兼ねてからの懸案であった、南面のリフォームが完了した。我が家は山の上にあるため、台風がくると、南面は下から雨が吹き上げる。結果的に、2F部分の壁面から雨が進入し、1Fのログの間から雨が漏れる。ログハウスの宿命といえば、それまでだが、これで台風でも安心できる。
太陽光発電は、発電量11792kW 月間341kW梅雨にしてはまあまあで、昨年と同じ。4月からの計算では昨年対比6%増。この程度の差でこれほどの雨不足。
もっとも梅雨後半は雨降りが続くらしいが。

カテゴリー: 今月のまとめ パーマリンク

2005.06のまとめ への3件のフィードバック

  1. 犬山クリテ

    朝、6:00前より自宅の塗装。ガラスが水曜日の工事で、それまでに塗装を終えなけれ…

  2. ブログサーバ移転

    朝、チーム朝練に参加するために準備。もう家を出るだけの段になって、家内から「もう…

  3. コンパクトドライブ

    午前中、保育園にて発表会に参加。 午後より、自転車ショップに行って、予約してあっ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です